おすすめグッズ

シエンタの座席を倒さず積めるおすすめ自転車|簡単な積み方をご紹介|ミニベロTEN2020年モデルレビュー

運動不足解消の為に自転車を購入しました。条件はただ1つ、女性でも簡単にシエンタに積めること。

自転車屋さんで粘り、マイベスト自転車購入できました!

折りたたみ自転車を却下した理由

当初車に積載するため折りたたみ自転車の購入を検討していました。

が、折りたたみ自転車重い!!!!!!実際に持ち上げてみましたが、これをトランクに乗せられる気がしませんでした…

購入したTENは20インチで10キロ程度。折りたたみ自転車の場合、同じ20インチで16キロ〜20キロです。持ってみると全然違います。

GIANT新型20インチミニベロ「テン」2020年モデル購入レビュー

全長420mm車に積めるサイズであり、重量は10.9kg。子どもより軽いです。

対象身長は150〜180cmと男性向けモデルですが、泥よけ付きや、ズボン裾の巻き込み防止のチェーンガード装備で女性でも乗りやすい!

サイズは小さいですが、8速ギア装備なので走行も快適でぐんぐん進みます。街乗りには最適!

これで本体価格49,800円!クラス最安値でコスパにも優れています。

「点」のようにシンプルで、様々なライフスタイルに溶け込む、国内企画の新型20インチミニベロ「テン」。
小径車の取り回しの良さとリラックスした乗車姿勢、長いホイールベースによる安定性を両立し、スポーティにも走行可能。
「リクセン&カウル」取付用台座をヘッドチューブに標準装備し、様々なアクセサリ装着に対応。

GIANT
マットブラックがカッコイイ

GIANT女性向けAMICAとTENを比較して最後まで悩みました…

小柄な女性向けのGIANTAMICAとTEN。価格も同じで最後まで悩みましたがマットブラックのかっこよさに負け、TENを選択。

乗る度にルンとします。買って良かった!

TENと同時購入したアクセサリ

自転車を購入した際に購入したアクセサリはこちらです。

消費税を入れてもトータルで6万円以内で購入できました!

GIANTの№式ワイヤーロック

CATEYE電池式ライト

車にも楽々積載可能!シエンタの座席を倒さず積めるサイズ

愛車のシエンタにも楽々積載可能なのが嬉しいポイント。座席を倒すことなくスライドドアを開けて、そのまま座席の足下に置けます。

積み込みの際にも軽い為、女性一人で3分とかからず積み込み可能です。若干余裕もあります。

20インチならシンプルデザインのこの自転車がおすすめ!

同じく20インチの自転車なら、この自転車がソックリでカッコイイ。
重さはTENよりやや重く12.5キロです。

シマノ製8段変速で、3万円代とお買い得!