おすすめグッズ

【レビュー・比較と口コミ】STANDARD SUPPLY FLAP WALLET・ミニマル財布が使い勝手抜群な件

STANDARD SUPPLYの財布とリュックとを愛用しています。

ミニマムを追い求めてシンプル財布デビューしました!

リュックがあまりにも気に入った為、今回もまたスタンダードサプライで財布を物色。購入してみました。

財布遍歴とともにご紹介します!

www.na-make.com

【財布遍歴】ミニマムを求めて長財布からミニウォレットへ

2018年に使っていたのはこちらの財布。

irose(イロセ)カードボードレザーロングウォレット

カードが縦型に収納でき、小銭も取り出しやすく大のお気に入りでした。 

f:id:na-make:20190105224307j:plain

手で広げればもっとビローンと広がるアコーディオン式。

使い勝手には満足していましたが、子供との外出でリュックを使う様になった為、長財布よりもポケットに入る財布に魅力を感じるように。

 

THEミニマル!アリスパークの二つ折り財布

ポケットに入るミニマルな財布を検討する中で、一番悩んだ財布がこちら。

アリスパークのミニタイプの財布です。

ミニマルアートのようなシンプルすぎるデザインが本当に魅力的。

が、長財布からの移行にはかなりハードルが高く断念しました。

というのも、いわゆるカード入れが無いタイプ。

もちろん、お札と同じ場所に入れる事は可能です。

実物を店舗で確認しましたが、今の私にとっては使い勝手は良いとは言えないと感じました。

購入したのは、STANDARD SUPPLY FLAP WALLET

悩みに悩んで購入したのがこちら。

見た目が少しアリスパークの財布に似ています。

 

STANDARD SUPPLYレザーフラップウォレット“PAL”の使い勝手は?

この財布の良いところはなんといっても

カードが縦入れで収納が多く、アコーディオン式なのでグッと開くところ。

縦に3枚ほど入れられる収納が4箇所、さらにそれぞれの間にまとめて入れられる収納が3箇所あります。

このカードの入れ方はiroseの財布で使い勝手の良さを確認済み!

お札は折って入れる仕様ですが、お札の幅より広めの横幅なのであまり気にならずに使えています。

そして何より見た目にも可愛い!

ミニマリストやシンプル思考の方におすすめしたいシンプルさと実用性を兼ね備えています。

財布のお求めはこちらから!! 

長財布も気になる!LONG FLAP WALLET“PAL” 

最後の最後まで悩んだサイズ感。

長財布も捨てがたい…

小銭入れの使いやすさは断然長財布でしょう。

が、ここはコンパクトな財布を求めた当初の思いを優先しました。

というのも、カード入れの部分を見ると縦入れと横入れが混在。

これは使い勝手悪そうです。

さらに収納出来るカードの量はミニタイプとさほど変わらない印象を受けました。

新旧タイプ比較PAL / LONG FLAP WALLETは最新タイプが買い!

なんと、新しいPALでは先ほど挙げたカード入れ部分が仕様変更されています。

カード入れがすべて縦入れになり、6箇所に増えました!

この仕様なら長財布派の方にもおすすめできます。

カード多めで長財布を検討されている方は旧タイプではなくぜひ最新タイプを買って下さい。

2019年1月5日現在、楽天などのショップでは最新タイプは販売されていません。

PAL / LONG FLAP WALLET – evergreenworks online store

 

ミニマル思考の方におすすめ!STANDARD SUPPLYのご購入はこちらから!

財布のお求めはこちらから!! 

リュックのお求めはこちらから!!