ラク子育て

2019GW最大混雑の名古屋リニア鉄道館に行ってきた!報告|名古屋|繁忙期混雑状況

2019年10連休、最大級の混雑が予想される名古屋リニア鉄道館に行ってきました。

無謀にも最大10連休、最大混雑の予想されるGW前半に家族旅行に行きました。

あおなみ線に乗り金城ふ頭駅到着目前に窓から見えた行列におののきながらも、なんとか入場。存分に楽しみました。

行列の混雑状況とおすすめの入館時間を最速でお知らせします!!!

これが2019年GW最大級の混雑状況です!

駅を出て目の前に現れた光景がコレです。

長い行列…早くも諦めの境地に達しました。

行列の実態!!混雑状況・所要時間と待ち時間目安

駅に到着したのが11時20分頃。その時点でかなりの行列でした。

小雨の降る中だったこともあり、行列の長さに何人か帰る方も目撃しました…

最後尾から、館内にまで伸びる行列。館内のベンチでは、ちょうど昼食時ということもあり子供におむすびやパンを食べさせている家族も多数。

数百メートルはある行列で入場まではかなりの距離でした。

到着した11時20分から行列に並び、入場は12時10分頃。

チケット売り場までの所要時間はなんと…50分でした!

これだけの混雑にも関わらず意外と短く、諦めずに並んでよかったなという感触です。

意外にもスムーズに進み、立ち止まっている時間は感覚的にはかなり短く感じました。

私たちが行った当日は雨でしたが、晴れている場合は周辺に芝生の広場もあるので比較的楽に過ごす事ができそうです。

12時をピークに行列は無くなりました…

私たちが入場する午後12時頃にはかなり行列は短くなっていました。

GW中はかなり早めに観光する方が多い為、午後からの入場であれば空いていると予想されます。

穴場の時間は何時頃?午後からなら並ばずに入場可能!

入館したのが、ほぼ12時。館内を回って退館する頃にはすっかり行列は無くなっていました。

午後14時の時点では行列ゼロです。

この時点で待ち時間はゼロ!

並んだ時間は無駄だったのか…と思うほどの空きっぷりです。

名古屋リニア鉄道館おすすめのお土産

2019年GWの電車の臨時列車運行状況

GW後半戦の参考にしてください!