おすすめグッズ

無印良品で買ってはいけない!失敗した・後悔した商品ベスト5

無印良品で買わなきゃ良かったベスト5

無印良品で年間10万円程お買い物しています。

愛用している商品も多いなか、これだけ買うと失敗も出てきます。

中でも、買ってすぐにがっかりした商品、すぐに買い換えを決意した商品などこれは買ってはいけない!という商品をご紹介します。

買って後悔した商品の多くが公式サイトで低評価。

店舗で買うことが多い為、オンラインショップをあまり見ずに購入していましたが、今回挙げた商品の多くが、公式サイトで低評価となっています。

今後はしっかり下調べして購入したいと思います…ORZ

【第5位】カップ付きインナー

f:id:na-make:20181219150822j:plain

出典:無印良品 

全体のホールド力がないのに、ゴムはギュッとしまっていて妙に苦しい。

カップの形がカラダに合わずなんでしょう…

生地や着心地がいいだけに残念ですが、ユニクロに戻ります。

【第4位】無印良品 アクリル冷水筒 冷水専用約2L

出典:無印良品 

 

とにかく、掃除しづらいです。

手が入りづらく、細かな凹凸の掃除が面倒。キレイを維持し辛い構造です。 

さらに、熱いお湯を一度冷ましてから入れる必要があり、プチストレス。

麦茶を作る際には、

①一度ヤカンで煮出して ②冷まして ③入れる

という3ステップを踏む為ズボラには向きません。

AEONブランドの【HOME COORDY】ワンプッシュピッチャーがよく似たデザインかつ、シンプルで使い勝手、掃除もしやすく乗り換えました。

熱いお湯をそのまま入れられるので、麦茶パックを入れて熱いお湯を注いで使用しています。

f:id:na-make:20181219145106p:plain

出典:AEON

https://shops.aeonsquare.net/shop/g/gA119-4549741509374/

【第3位】無印良品掃除用品システム・フローリングモップ

 f:id:na-make:20181219143935p:plain

出典:無印良品 

シートを挟む部分が弱く、すぐにシートが外れてしまいストレスです。

全体的に重たくもったりした使い心地。

悲しいかな安物のクイックルワイパーの方が使い勝手が良く、買い換えたい気持ちでいっぱいです。

【第2位】無印良品 ポリプロピレンラップケース

出典:無印良品 

キレイに切れないし、ラップが飛び出してきます。さらに蓋も開けづらく、市販のラップをそのまま使う方がストレスフリーでした。

見た目はいいけど残念でした。

【第1位】キッチンペーパーホルダー

f:id:na-make:20181219144118p:plain

 

出典:無印良品 

磁力が弱すぎてペーパーを引っ張るとほぼ外れます。で、ペーパーは広がりながら床を転がって行きます。

何度イライラしたことか。

デザインは好きなのに残念。

片手で押さえつつ使用するのがばからしくなりすぐに手放しました。

 

それでも無印良品が好きです。

数ある商品の中、使えない!と思ったのはこの5点のみ。

と考えると、トータルでみて無印良品ってすごく優秀だと思います。

もちろん、買って良かった物にも無印ランクインしています。

www.na-make.com