ナマケモノの日々

ズボラな主婦の楽する暮らし

年末年始におすすめ!泣けるのに暖かいおすすめヒューマンドラマ映画4選【hulu・アマゾンプライムビデオで無料視聴可能】

年末年始に放送されるお決まりのテレビ番組に飽きたら

hulu・アマゾンプライムビデオなどの動画配信サービスを利用して、自宅でゆったり映画三昧はいかがでしょうか。

今回は、世代別年末年始におすすめのしっと感動系映画を集めてみました。

アカデミー賞ノミネート候補作・ものすごくうるさくてありえないほど近い

子供がいる親世代におすすめの映画。

9.11の同時多発テロを題材にした、ベストセラー小説を原作に映画化された本作は、喪失と再生をファンタジックに描いた名作。

アスペルガー症候群である繊細な少年が大切な父親を失いその喪失感を埋める為に起こした行動が、やがて温かな再生となる物語。

ペイフォワードのような王道の感動系ですが、センス良く、リズム感の良い展開で、現代のおとぎ話のようでもあります。

映画アメリを彷彿とさせる脇役のキャラクターも魅力です。

アカデミー賞® 受賞俳優トム・ハンクス×サンドラ・ブロック共演! 父の最後のメッセージを探して、少年の旅は始まった。 大切な人を失った悲しみ――誰にでも必ず訪れるそのことに、人はあまりにも無防備だ。覚悟した別れでも受け入れがたいのに、ましてそれが突然で理不尽な別離だとしたら――。 オスカーと父は、親子であると同時に親友だった。父は少しばかり繊細で生きることに不器用なオスカーを、その個性を壊さずに導いてくれる頼もしい師でもあった。そんな二人を優しく見守る母親。ところが――9.11が最愛の父を奪ってしまう。 オスカーは父が遺した一本の鍵に、最後のメッセージが込められていると信じ、鍵穴を探す旅に出る。鍵の入っていた封筒に書かれた文字に従い、ニューヨーク中の“ブラック氏”を訪ね歩くオスカー。やがて謎の老人が同行者となり、いつしかオスカーの辿った軌跡は、人と人とをつなぐ大きく温かい輪になっていく。 ついにオスカーは、鍵の真実とめぐり会うのだか――。

出典・ワーナー公式サイト

huluで無料視聴出来ます。2019.12.25現在

 

100万部のベストセラー小説からの映画化作品・世界から猫が消えたなら 

100万部のベストセラーが小説が原作の映画は、20代の若い世代におすすめ。

昭和感を感じるノスタルジックな作品で、終始ぼんやりとした夢の中を歩くような雰囲気の中、主人公が大切な物に気づく様子を描いています。

主人公は30歳の郵便配達員。愛猫キャベツとふたりぐらし。母を病気で亡くしてから、実家の父とは疎遠になってしまいました。恋人はいません。別れてしまった彼女のことを、まだ想い続けています。趣味は映画鑑賞。友だちは映画マニアの親友が一人だけ。そんな彼が、ある日突然、余命わずかの宣告を受けてしまいます。脳に悪性の腫瘍ができていたのです。ショックで呆然とする彼の前に、とつぜん、自分と同じ姿をした悪魔が現れて言いました。〈世界から何かひとつ、ものを消すことで、1日の命をあげよう〉…。悪魔のささやきに乗せられた主人公は、次々とものを消していきます。電話、映画、時計、そして、猫。ところが、何かを消すと、大切な人たちとの思い出も一緒に消えてしまうことになり…

出典:Amazonprimevideo

hulu・アマゾンプライムどちらでも無料視聴出来ます。2019.12.25現在

 

高良健吾がまぶしい・横道世之介 

主人公横道世之介を、キラキラと輝くようなまぶしい演技で見せてくれる高良健吾さんが魅力的な映画。

20代後半〜30代におすすめ。

誰もが通り過ぎた日々を彷彿とさせる映像美。 

何気ない日常を描写したシーンが続き、静かな美しさ、懐かしさを感じるノスタルジックな作品。 

吉高由里子さんをはじめとする脇役陣も魅力的です。

見終わる頃には主人公が大好きになっていることでしょう。

長崎の港町で生まれた横道世之介(高良健吾)は、大学進学のために上京したばかりの18歳。嫌みのない図々しさを持ち、頼みを断れないお人好しの世之介は、周囲の人々を惹きつける。お嬢様育ちのガールフレンドの与謝野祥子(吉高由里子)をはじめ、入学式で出会った倉持一平(池松壮亮)や加藤雄介(綾野剛)など、世之介と彼に関わった人々が過ごす青春時代。16年後、世之介に起こった出来事から、愛しい日々と優しい記憶の数々が鮮やかにそれぞれの心に響きだす……。

出典:Amazonprimevideo

hulu・アマゾンプライムどちらでも無料視聴出来ます。2019.12.25現在

※huluでは2018.12.30までの配信です。

 

宮沢りえって演技派だったのね・湯を沸かすほどの熱い愛

ありがちな余命宣告系のストーリーですが、深ーい愛情を感じる映画。

母親演じる宮沢りえさんと、娘役の杉咲花さんのお互いを思いやり支え合う姿は美しく、

オダギリジョーさんのダメ男感も腹立つけど良い味出しています。

全てのお母さん、その子供、30歳以上の方におすすめ。

とにかく泣けるポイントが多いのに、見終わった後にはなぜか元気が出るような、お涙頂戴とは違う泣ける映画です。

銭湯・幸の湯を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態。母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら娘を育てていた。そんなある日突然、余命2ヶ月という宣告を受ける。その日から彼女は「絶対にやっておくべきこと」を決め、実行していく。 (C) 2016「湯を沸かすほどの熱い愛」製作委員会 

出典:Amazonprimevideo 

hulu・アマゾンプライムどちらでも無料視聴出来ます。2019.12.25現在

 

 がっつり長く観たい方に!ドラマのおすすめならこちら!

www.na-make.com

映画やドラマが本格的な映画館仕様になる!視聴におすすめグッズ!

www.na-make.com

ぜひ無料トライアルで見ちゃってください!