ナマケモノの日々

ズボラな主婦の楽する暮らし

インフルエンザ予防に!長時間使っても臭くならないおすすめ高機能マスク【花粉症・ニキビ防止】

f:id:na-make:20181106022249j:plain

秋〜冬に特に欠かせないマスク。

マスクは風邪の予防、インフルエンザの予防、花粉やPM2.5 をブロックしたり、はたまた素顔を隠す伊達マスクとしても人気。日本人の必需品です。

100円ショップでも買える物も多いですが、今回は5日連続使用可能な高機能マスクをご紹介します。

使い捨てマスクは何日も使える? 

使い捨てマスクは通常一度外すと交換するのが鉄則です。

また、数時間使用しているとマスクの臭いがきになってきませんか?

その臭い、雑菌の繁殖が一因です。

肌荒れやニキビの原因にも。

雑菌の繁殖や、マスク本体の材質の刺激により肌荒れやニキビの原因になることもあります。

すっぴんを隠す為の伊達マスクなのに、肌荒れしてしまっては元も子もありませんよね。

ということで、雑菌が繁殖しづらいマスクを使う事が重要です。

 

今回のおすすめはアースプラスのマスクです。

アースプラスは繰り返し5日連続使用可能。何度も使えます。

アースプラスのマスクは雑菌が繁殖しづらい為、なんと業界初の【5日連続使用可能】

枚で25日使え、コスパも良い!

というのも、特許取得のセラミック素材「アースプラス」を使用している為、ウィルスや細菌、花粉などの有機物を吸着固定しブロック!

薬剤に頼らずウイルスや細菌、臭いを吸着し、離すことなく分解してくれるんです。

細菌・ウイルスを含む飛沫99%をカットするのでインフルエンザ対策に。

細菌やウイルスを不活性化できるのを臨床にて証明しています。

「earthplusTM」は、信州セラミックスが開発したセラミック(酸化チタン、ハイドロキシアパタイト、銀 [メタル])の複合材料です。 食品添加物に認可されている成分で構成され、化学反応によって、細菌・ウイルス・アレルゲン等のタンパク質や臭いを吸着分解する技術です。 その効果は、医学系英文誌で発表され、国際的に高い評価を受けています。
【出典】アースプラス公式サイト
 口コミでも好評です。
マスクは呼気のにおいが気になるときが有りますが、このマスクは光触媒の殺菌力で臭いの成分も分解してしまうのか、いつもきれいな空気を吸い込んでいる感じで、大変さわやかでした。

5年前に突然花粉症になり、困っていましたが、このマスクに変更してから、症状がだいぶましになりました。 100円ショップのマスクでは、だめなんですねぇ。  

筆者も毎年使っています!

はじめは何も知らずに使用していて、臭わないな〜不思議だな〜と思っていました。

その後何度か浮気しましたが、使い心地や性能を考えこのマスクに戻ってきてしまいます。

いろいろ使ってみましがた、長時間使用してもここまで臭いが出ないマスクはこれがはじめてでした。

インフルエンザ予防になるとかならないとかも重要ですが、わたしにとっては臭わない快適さ。これで充分価値ありでした。

それでも病気になったら栄養ドリンク

www.na-make.com

アースプラスのマスクを購入する場合はこちらからどうぞ。

アースプラスのマスクは小さめなので、女性でもLサイズをおすすめします。

専用ケース付き!5日間連続使用可能タイプ
 キッズタイプもあります!
大容量でお得! 

フィルター対策もお忘れ無く!

花粉対策やPM2.5対策の場合には室内の換気口も要チェック!

www.na-make.com