ナマケモノの日々

ズボラな主婦の楽する暮らし

【雑誌付録レビュー】ムーミンのポーチがiPadカバーケースに!10月20日発売のリンネル12月号の付録がジャストフィットしたよ

f:id:na-make:20181022150602j:plain

iPad持ち運びにはクッション性のケースが必須!

iPadを使用していますが、なかなか良いケースが無いんですよね。

カバンの中で多少ガチャガチャしても大丈夫なようにカバータイプではなく、クッション性のあるクラッチバックのようなモノを好んで使っています。 

付属品も一緒に収納したいんですが、なかなかシンプルで好みのモノがありません。

こちらはカバータイプ

開いてすぐ使えるところが魅力です。が、カバンで持ち歩くには不向き。

もう少し衝撃をガードできるようにクッション性のあるケースに入れた方が良いでしょう。

好みはケースタイプ 

アクセサリ用のポケットが多数付いたモノも使用しましたがいろいろ入れすぎるためとにかく嵩張る!

シンプルなタイプが軽くて持ち歩きにはおすすめです。

かわいいおしゃれ系のiPadケースはほとんど売ってない!

どちらかというとメンズライクなデザインがほとんど。

北欧っぽいデザインもの等はなかなか発見できませんでした。

もちろんムーミンもありません。

ムーミン大好きなんですが、iPadのケースはほとんど有りません…

ムーミンiPhoneケースはあります。 

この絵が大好きです。こんなiPadケース作って欲しい!

10月20日発売のリンネル12月号の付録【ムーミンポーチ】がiPadにジャストフィットです!

iPadもアクセサリも一緒にしまえるポーチが付録で登場。

f:id:na-make:20181022145456p:plain

宝島社公式サイトより引用

3点セットのムーミンポーチ。

マーブルシュッドとコラボレーションした可愛いデザインです。カバンの中でもすぐ見つけられそうな明るい色味。

この中のフラットポーチのサイズがiPadにぴったりでした。

iPadケースとして紹介されていはいませんでしたが、クッション性のある素材でiPadケースとして使えるんじゃないかな?と思っていました。

早速入れてみると…

とにかくぴったり!

f:id:na-make:20181022144731p:plain

ぱっと見ちょっと大きい?かなと思いますが

キーボードやペンシルなどのアクセサリも収納可能なサイズ感。

iPadだけでなく、サイズが合えばその他のタブレットケースとしても良さそうです。

サイズは縦19.5×横27.5cm

ファスナーも引っかかりません。出しにくくなるので、ここは重要ポイントです。

f:id:na-make:20181022144948j:plain

さらに小さなポーチが2つ付いているので、充電器やイヤホンなども持ち歩くのに便利ですね。

900円でこのクオリティ。コスパ良し!

雑誌付録ってどんどんクオリティあがっていますね。これが900円で購入できるなら有りなんじゃないかなと思います。

ムーミンファンの方に、ちょっとかわいい系のiPadケースをお探しの方におすすめですよ。

 

iPadをおすすめしまくりたい!記事

www.na-make.com

www.na-make.com

 

ご購入はこちらから!

付録が人気だとすぐに売り切れてしまうこともあります。

なる早で購入しましょう!