ラク暮らし

悲報!ローソンのティラミスパンケーキが辛すぎる美味しさな件【口コミ食レポ】

ティラミスに目がない主婦がローソンのティラミス仕立てのクリームパンケーキを食べてみた。

手近な所にあってコーヒーとスイーツが楽しめる魔法の場所、ローソン。

コーヒー大好きな私ですが、コンビニコーヒーはセブンよりも、無駄な遊び心満載のラインナップ、チャレンジ精神を感じるローソン派です。

そしてコーヒーを楽しむ為にかかせないのが、スイーツ!!!甘めのスイーツを苦いコーヒーといただく。ワーママな私の限られた至福の時間です。ジャンキーだとか、安いオンナと言われても、手近な安らぎを感じられるコンビニスイーツに日々助けられています。

さて、そんな主婦の私が目がないのが、ティラミス。ほろ苦さとクリーミーさがマッチした大人のスイーツ。

今回はローソンの新商品(といっても3月19日発売)ティラミス仕立てのクリームパンケーキの食レポ行ってみます!

コンビニなのに美味しい!ドヤ感満載のパンケーキだった!

このパンケーキ。かなり美味しかったです。ちゃんとティラミス感も出てます!

ココアパウダーが舞い上がる程盛られたその下には、マスカルポーネ風味のもりもりのクリーム、甘いシロップ、正直甘すぎるんですが。もちもちパンケーキとクリームとココアパウダーほどよい苦みのバランスが妙にマッチングしているのでパクパク軽ーく食べられてしまう危険度の高いスイーツです。

では早速お姿を拝見!

ドーン!ドヤ感満載です。

直径10センチ程度。

気分を上げるためにお皿に移そうとすると…辺りがココアパウダーまみれになりました。ご注意くださいね。

三層になったパンケーキの生地は、ポン・デ・リングを彷彿とさせるもちもち感。ギュッと詰まったかんじのもっちりさです。

パンケーキと同じぐらいの厚みのクリーム!

下の生地にはコーヒーソースが染みこまれているようですがあまり感じず。それよりもシロップの甘味ががっつんと刺さります。

口の周りにココアパウダーがつくのでご注意くださいね。

あまりの美味しさとお手頃価格で3回リピート

このパンケーキ割と手頃な価格。税込み270円です。コーヒー入れてもワンコインでおつりが来ます。

それなのに、ボリュームと満足感はスタバスイーツなみ!

超高カロリーな事くらい気にしないよ!

そして忘れちゃ行けないのが、このパンケーキ驚きの498カロリー!!!!

500カロリーを僅かに切った498!498ですよ。

おにぎり2個は食べられる高カロリーです。

ティラミスパンケーキはどんな人におすすめ?

甘い物に目がなく、もう太ってもかまわない!という方におすすめです。

また、妻がイライラしている旦那様のご機嫌取りにもおすすめします。

「こんなコンビニのスイーツなんて買ってきて!」と怒りながらも、「お、美味しい♪」それだけでルンルン気分になってしまうご機嫌な奥様をお持ちの方!

どうぞカロリーを隠してからお持ち帰りください。

話題の新商品ローソンのBASCHEEバスチー意外と低カロリー!【口コミ食レポ】 子育て中の主婦がローソンのバスチーを食べてみた。 夫がご機嫌とりに買ってきたローソンの新商品バスチー。SNSでも話題で売り切れの店...