ラク暮らし

2019ハワイ限定商品が日本デビュー|スタバの新作KOPELANI BLEND試飲レビュー

ハワイ限定のスターバックスのコペラニブレンドがいよいよ日本デビュー?サンプルを試飲してみたよ!

ハワイでも人気のスタバ。中でもハワイ島のKa’u地域で栽培された豆が10%入ってるハワイ限定コーヒー【KOPELANI BLEND】

今回サンプル品を貰ったので試飲しみました!では早速ご紹介します!

【KOPELANI BLEND】とは

ハワイでコーヒーと言えば、コナコーヒーが有名ですが、【KOPELANI BLEND】に使われている豆が栽培されたのは、カウ地区。

午前中に日がさし、午後に雨が多い地域で、ハワイ島の火山が作ったミネラルの多い土地が美味しいコーヒー豆を育ててくれるそう。

そのハワイ島のKa’u地域で栽培された豆が10%入ってるハワイ限定コーヒーが【KOPELANI BLEND】

ハワイ限定なのでお土産としても人気です。ハワイの風を感じられるような可愛いパッケージも魅力的。

【KOPELANI BLEND】はどんな味?いざ試飲!

ローストされたカラメルの豊かな味と甘さが特徴とのことですが、実際に飲んでみました。

忠実にドリップ!

普段はズボラですが、ちゃんと計測しました。

水180ccに、本当は豆なんだけど、挽いてくれているので粉で10g。

どうせなんで、スタバのカップに入れて…いざドリップ!

ちょっと少なかった…まあいっか。

では早速試飲スタート!

【KOPELANI BLEND】は苦み系コーヒーだった!

苦みが強く、酸味はほとんど感じませんでした。

トロピカルフルーツ、柑橘類、そして甘い食べ物に合うと紹介されていましたが、苦み系のコーヒーが好きな私はかなり好きな味。

うん、確かにオレンジやナッツ、チョコレートなんかと合いそうです。

さらに、アイスにすると苦味が強く感じました。苦い!美味しい!

甘いものくださーい!

悲報!ローソンのティラミスパンケーキが辛すぎる美味しさな件【口コミ食レポ】ティラミスに目がない主婦がローソンのティラミス仕立てのクリームパンケーキを食べてみた。 手近な所にあってコーヒーとスイーツが楽...

アメリカのAmazonではプレミア価格で買える?

過去にはAmazonでも購入できたという【KOPELANI BLEND】ですが、現在は販売されていませんでした。当時はプレミア価格になっていたようです。

日本での販売開始はいつ!?【追記4月11販売開始】

ハワイだし、夏前かな?と予測していますが、今のところ公式アナウンスはありませんでした。

店舗で聞いたところ、4月11日に新商品へのリニューアルがされるとの情報をゲット!

4月11日に店舗に行くと、発売されていました!

見かけた場合は、チョコレートスコーンをお供に、是非飲んでみてくださいね。