ナマケモノの日々

ズボラな主婦の楽する暮らし

【胡粉ネイル】小学生・キッズも楽しめるナチュラル1DAYネイル:マニキュアデビュー|お湯で落ちるから爪の弱い人にもおすすめ

3歳の娘の女子力の高まりに圧倒されています。

保育園のお友達の影響か、マニキュアをしたい!とリクエストされてしまいました。

以前、アトピーに悩む友人に勧められて購入した【胡粉ネイル】を思い出し、休日にネイルデビューしました。

今回ネイルデビューで使った【胡粉ネイル】がこちら。

絵の具の老舗らしく、レトロ好きにはたまらないデザイン。

久しぶりに使いましたが、優秀すぎて追加で買い足すことに。

サンダルからちょっと見える爪に色が乗るだけでルンルンな気分です。

子どもと兼用もできるので、子育て中のお母さん・爪の弱い方・妊婦さんなどのおしゃれにおすすめです。

胡粉ネイル】のおすすめポイント

発色が良い!一度塗りで思い通りの色に!

胡粉ネイル】の良いところは一度塗りでほぼ思い通りの色になるところ。

ビビッドなカラーでも、塗りむらも殆どなく不器用なわたしでも綺麗に仕上がりました。

すぐに乾いてサラサラ!

速乾性抜群なので、よれたり傷が付く前に乾いてしまいます。

1分程度でほぼ乾きます。乾いた時のネイルの表面がサラサラしているのも他のネイルとの違いです。

塗った後の重たいかんじもなく、まるで何も付けていないような軽い付け心地です。

無臭かつ安全な成分で出来ているので小学生やキッズにも!

胡粉ネイル】はホタテの貝殻の粉末から作られていて、子どもにも使える安全性の高いネイルです。

ネイルのツンとした臭いや、塗りました!という圧迫感が無いため、ネイルが苦手な方や、子育て中のお母さん、子どもにもおすすめです。

胡粉とは、日本画の重要な白い絵具であり、ホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料のことです。その天然素材の良い部分を取り入れた「胡粉ネイル」は、有機溶剤を一切使用していないため、「爪に優しく」「マニキュア特有の刺激臭がなく」「速乾性と通気性があり」「アルコールで落とせる」水溶性ネイルです。
ですから従来のマニキュアが使えない、妊婦や高齢者、病気療養中の方にも使っていただいています。
またホタテの貝殻に含まれる真珠層が爪に美しいツヤを与える効果が期待できます。
人に優しく、地球に優しい商品で、絵を描くように爪に彩りを与えたい。
日本最古の絵具屋がものづくり発信の地、京都から自信を持ってお届けする唯一無二の商品です。その成果が認められ2015年にグッドデザイン賞も受賞しました。 

 お湯でも落ちる!簡単にOFFできて爪を痛めない。

胡粉ネイル】は、他のネイルと違いあまり長持ちするとは言えません。お湯などで日常生活を送る中で次第に自然に落ちていきます。

すぐに落としたい場合は、消毒用のアルコールで簡単にOFFできます。

ネイルで一番困るのが、OFFするとき。爪にとても負担がかかっています。

わたしはこれまで爪が弱くネイルを楽しめませんでしたが、今では1DAYネイルとして楽しんでいます。

トップコートを塗ると少し長持ちしますので、使い分けて使用しています。

日本の伝統色が美しい。

元々は絵具屋だったメーカーなので、色合いが本当に美しいんです。

和装にも合う、日本人の肌にも合う素敵な色合いが多く、1DAYで軽く使えるので、いろんな色をコレクションしたくなります。

日本の伝統色を260年以上守り続けてきた私たちだからこそ、再現できる色があります。美しい和の色、それを爪に乗せた時の発色の良さ。「爪は小さなキャンバス」という発想の元、商品開発で一番こだわるのは微妙な色味と発色です。日本の伝統色を再現する技術はもちろんですが、爪に合う新しい色づくりも1つ1つ吟味し、毎年、新商品や季節ごとの限定商品をお届けしています。新色を開発する時には、胡粉ネイルを絵具のように混ぜて調色することもあります。水浅黄(みずあさぎ)と黄色のバナナを混ぜると素敵な緑が生まれます。

 おすすめの色はこちら!

ラメ入り、ビビッドでマットなカラー、透明感のあるカラーがあります。

まずは、ラメ入りや透明感のあるカラーが使いやすくおすすめです。

上品なラメ入りで誰にでも似合う!【きららなでしこ】

 胡粉ネイル専用除去液は原料すべてがオーガニック!

「自爪を綺麗に保つため」の商品として開発された専用リムーバーです。

胡粉ネイルと一緒にご購入される事をオススメします。

 

子どもとの暮らしを楽しむ方はこちらの記事も!

www.na-make.com

その他、天然成分のおすすめ品はこちらから!

www.na-make.com