おすすめグッズ

手帳カバー・文房具・アウトドア用品のリメイクにおすすめグッズ【irodo】布に貼れる剥がせる転写シール

どんな手帳にも合う手帳カバーで、なおかつ自分好みのデザインを探していました。

が!無い。特に変形サイズはほぼ無い。サイズの合わないカバーを付けるのも納得できない頑固者です。

そこで試してみたのが既存カバーのリメイク!失敗してもいいや!という気持ちで挑みましたがコレが思いの外良い仕上がりに。

愛用中のEDiTを【irodo】とアップリケでリメイクしました!

ジャーン!所要時間5分足らず。シールを貼るだけです。

ネイルシールに近い雰囲気ですが、しっかりと粘着。こすれやすいカバンの中に入れていますが1週間経っても剥がれる気配ありません!

2個購入し、裏側も下半分だけ貼っています。さらに1個購入すれば折り返し部分もカバーできそうです。

アップリケはこちらを購入、返し部分につけました。

ナマケモノのNですよ!

アップリケを貼る際に使ったのは、裁縫上手です。

irodoは革(レザー)にも貼れる!diyにも使える!

綿・麻・化繊・合成繊維はもちろん、革にも貼れて簡単にリメイクできるシールです。子どもでも使えるくらい簡単にリメイクが可能です。

可愛い動物系のデザインもあるので入園入学グッズにも良さそう。

irodoのおすすめポイント!

かなり活用できそうなirodoのおすすめポイントをご紹介します。

  1. とにかく簡単!貼るだけ!アイロン不要
  2. 柄が可愛い・おしゃれ
  3. ポリ・ナイロンにも貼れるからアウトドア用品にも!
  4. 仕上がりが既製品レベル
  5. 手洗いなら選択も可能!

文房ポーチ・ペンケース・手帳カバー・トートバッグ・アウトドアチェア・テント・傘・スリッパ・ウインドブレーカー・ランプシェードなど、多様な布製品のリメイクが可能です。

綿・麻・本革・化繊・合繊など、生地素材全般はもちろんのこと、なんといっても、ナイロン・ポリ素材にも使えるのがスゴイなと。

紙やプラスチックにも貼ることは可能ですが、薄いシールなので傷つき剥がれてしまいそうです。

とにかく可愛いデザインが多数!

ワンポイントになるものや組み合わせ可能なデザインも多く、ドットやストライプなどの柄もあるのでテキスタイル風のリメイクも可能です。

アイロン不要で手順も簡単!子どもでもリメイク可能!

アイロンを使わずに貼れるので、子どもと一緒にリメイクが楽しめます。親子で楽しみながら作れるので愛着が沸きますよ〜

手順も簡単!切って貼って完成!

irodo公式

本当に簡単です。とにかく簡単。

アウトドア用品もリメイク可能!

リュックもリメイクできちゃいます。ナイロン製のジップパーカー、アウトドア用チェアにも貼ることができます。

まるで箔押し!仕上がりが既製品に近い!

布の質感、革の質感を活かしながらリメイクが可能です。

今回使ったゴールドは、箔押しのような雰囲気で、かなり仕上がりにうるさい私も大満足でした。

元々のデザインだったかのように、馴染んでいます!

シールなのに耐久性抜群。洗濯できるんです。

シールなので耐久性は弱いかなと思っていましたが、手洗いやネットに入れれば洗濯も可能です。

貼り付け後、一日は洗濯をお控えください。
洗濯時には、裏返して洗濯ネットに入れ、やさしいモードで洗うことで長持ちします。
※洗濯や使用状況により徐々に劣化が進んでいきます。
洗濯による剥がれ・劣化などの症状に対して弊社は、一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

irodo公式

ただし、乾燥機は不可です!

irodoを貼るときに一カ所だけ失敗!対策は?

irodoを貼る際に、シールの裏面が手にくっついてしまいました。

なんとか他のシールと共に貼ってみましたが、少しよれてしまいました。が、貼ってみると気にならないレベルです。

かなり薄いフィルムのようなシールなので、基本一度くっついてしまった物は再利用不可能なかんじです。

たとえ軽く触れるだけでもくっついてしまいますのでご注意を。

貼り付けすぐであれば粘着テープで剥がすことも可能!

貼り付け後の貼り直しはできません。
使用後すぐであれば粘着テープ等で簡単に剥がすことができますので、その後新たなirodoを貼り付けてください。

irodo公式

irodoおすすめ柄はこちらから

名前を入れるのにぴったり!入園グッズに。

北欧柄も豊富です!

テキスタイル風リメイクならコレ!

愛着あるリメイク。おすすめです。