おすすめグッズ

魚焼きグリルやトースターでホットサンドが作れる! leyeグリルホットサンドメッシュ購入レビュー

ミニマムライフでも、シンプルライフでも、ホットサンドが食べたい!でもモノは増やしたくない!

そんな願いを叶えてくれたのが、レイエグリルホットサンドメッシュ。この商品は魚焼きグリルやトースターを使ってホットサンドが作れる画期的なホットサンドメーカーです。

ミニマム思考な方、シンプルな暮らしをしている方におすすめしちゃうよ!

レイエのグリルホットサンドメッシュとは

オーブントースターや魚焼きグリルを活用したホットサンドメーカーです。電気も使わずコンパクトで軽く収納にも困りません。

なのに!仕上がりはお店で出てくるホットサンドのよう!表面はさっくり、中はふんわり。かなりたっぷりの具が包めます。

サンドイッチ専用のパンで無くても大丈夫なので思い立った時にホットサンドが作れます。

魚焼きグリルでサクッとふっくら、おうちホットサンド

美味しさの秘密は、公式サイトでも紹介されているとおり、魚焼きグリルの特性を活かしたもの。魚焼きグリルは短時間で高温になる為、中の水分が抜ける前にパンの表面が焼けるんです。

魚焼きグリルを使うと臭いが移るんじゃ??

これは私も心配していたのですが、結論から言うと全然大丈夫でした。

冷めてからグリル内に残していると臭いが移る事もあるようですが、熱いグリルの中では臭いが移る事は無いようです。

ミニマムライフには魚焼きグリルを活用せよ!

魚焼きグリルはこれまでにも活用していましたが、やっぱり便利!

これを活用しない手はありませんよ〜

ミニマリストの時短料理|夕食作りがラクになった!魚焼きグリル用パンGRILLER レビューとレシピどの家庭にもあるけど、あまり活用されていない魚焼きグリルは、実はとても優秀な調理器具。 毎日使わない日は無いほど、お世話になっています。...

では早速、開封!中身を紹介

同封されているのは、グリルホットサンドメッシュ本体とレシピ集のみ。

美味しそうなレシピがたくさん載っていました!と言いつつ、結局作るのは定番のハムチーズが多い我が家です。

動画もあります

https://www.youtube.com/watch?v=PaN_eS1G4uI

はじめてでも失敗無し!作り方は簡単でした。

  1. グリルを余熱で温めます(強火で1〜2分)
  2. 本体にパンをセット
  3. 具をパンではさんで
  4. 中火で2分半
  5. ひっくり返して1分半
  6. 完成(熱いのでミトンを忘れずに)

さてお味はどうでしょうか〜〜〜

耳付きパンの耳がサクサクで特に美味しく仕上がっています〜〜

具の部分も良いですが、耳が美味しい!金具で押さえただけですが、パンもしっかり接着されていて具が落ちることもありませんでした。

お求めはこちらから!

実際に使ってみて気になった点

コンパクトで仕上がりも美味しくてとても良い商品ですが、いくつか気になる点も。

ここは正直にレポートしますね。

耳無しタイプのパンだと…

耳がないタイプのサンドイッチ専用パンだと、逆に上手く挟めない事がありました。

一度に一枚しか作れない…

一度余熱をしているので二枚目を焼くのは比較的早いのですが、それでもタイムラグが出てきます。そんな時はカットして一枚目、二枚目と順番に食卓へ。温かいうちに食べたいですからね!

今のところ不便と言うほどではありませんが、食べ盛りのお子さんを持つ家庭には不向きかもしれません。