ナマケモノの日々

ズボラな主婦の楽する暮らし

【口コミ・レビュー・無印と比較】 ダスキンスタイルフロア ララ最新型を使ってみた!|埃対策に!レンタルモップは使えるか?

久々の無料キャンペーン!2019年最新型ララのお試ししてみました!

長年お世話になっているダスキンさん。

近年ではお試しにも600円程度のお金がかかるようになっており、なかなか新しい商品を試せずにいました。

が!今年はなんとダスキンさん55周年とのことでお得な無料キャンペーンが開催中です!

これは見逃せませんよ!

ということで、キャンペーンの詳細とフロアモップのララの最新型をお試ししたのでレビューしちゃいます!

ララだけじゃない!ダスキンの無料お試しキャンペーンはいつまで?

ダスキン55周年のキャンペーンは2019年3月9日まで!

人気・話題の対象商品10点の中から3点まで無料でお試し可能な太っ腹なキャンペーン。

  1. お掃除ベーシック3(スタイルフロアララ・スタイルハンディシュシュ・スタイルクリーナーの3点セット)
  2. スタイルフロアララ
  3. スタイルハンディシュシュ
  4. スタイルクリーナー
  5. スタイルフロアサララ
  6. すっきり除菌モップ
  7. 家庭用玄関マット2
  8. おいしい水+2
  9. レンジフードフィルター
  10. 浴室浄水シャワー

今回私がお試ししたのは①です。

その他家で使用しているのが、⑧⑨⑩です。

www.na-make.com

ダスキンのお試しには定価より安いものの、多少のお金が必要でした。

お試し無料のキャンペーンは久しぶりです。

ダスキン55周年 - 4週間無料体験

ダスキンスタイルフロアララってどんな商品?

ダスキンスタイルフロアララは、見た目にもスタイリッシュなフロアモップ。

軽くて使い勝手がよく細かな隙間にも入るのが特徴です。

また、同シリーズのクリーナーを使えば、集めたゴミを吸い取ってくれるのでモップのキレイを維持できる優れものです。

「一緒に暮らすモップ」をコンセプトに、お部屋のインテリアに合わせて選べる2色のカラーラインナップとスタイリッシュな収納ケースつき。リビングに置いてホコリに気づいた時に、すぐに取り出してかるーく拭くだけでおそうじが完了します。

出典:ダスキン

今回お試しレンタルしたのはお掃除ベーシック3

シリーズ3つが全部セット、もちろん無料でお試し可能です。(4週間標準レンタル料金 1,890円)

  • スタイルフロアララ(単品なら4週間標準レンタル料金 1,026円)
  • スタイルハンディシュシュ(単品なら4週間標準レンタル料金 864円)
  • スタイルクリーナー(クリーナー専用抗菌紙パック(4枚入) 標準価格486円が別途必要)

このシリーズ、実は過去にもレンタルしていた時期がありましたがマキタのクリーナーを持っていたのでなんとなく無駄かな?と途中でレンタルを辞めていました。

今回は最新型をお試しできるということで早速申し込みました!

マキタのクリーナーについてはこちらでご紹介しています。

www.na-make.com

ダスキンスタイルフロアララを実際に使ってみた感想・レビュー

f:id:na-make:20190115002832j:plain

久しぶりに見たララは見た目には大きな変化は無し。

クリーナーは、ホース部分や形状が変更されていました。

f:id:na-make:20190115002841j:plain

 手で持つとぐいっと曲がって、モップに絡みついたゴミをブラシでとかすように取ることが出来ました。

f:id:na-make:20190115003050j:plain

巻き取りできるコードが嬉しい!スッキリ〜

では早速スタイルハンディシュシュから使ってみました!

手持ちの無印のハンディモップと比べると、こんなかんじ。

無印のモップがフワフワなのに比べ、ダスキンのハンディシュシュは、ややねっちょりしたかんじです。

f:id:na-make:20190115003227j:plain

しかし!!!!このねっちょりが埃を絡め取る!

ちょっと見づらいのですが…ビフォーアフターをご覧下さい。

ビフォー :テレビの上に埃がたっぷりと。

f:id:na-make:20190115003405j:plain

アフター:ちょいちょいっと拭くだけで埃無し!

f:id:na-make:20190115003439j:plain

簡単に埃が無くなります!これはびっくり。

無印のハンディモップだと何往復かしても埃が残るのですが、ダスキンのハンディシュシュは細かな部分もキレイに拭き取れました!

使用後のモップ達はこちら!

f:id:na-make:20190115003813j:plainf:id:na-make:20190115003757j:plain

これまた分かりづらいのですが、ダスキンの方は一本一本が細く、見事にテレビの幅に埃が付いています。

無印の方は、モップの繊維が太い。これは拭き取りにくいわけだなと。

続いてスタイルフロアララをお試し!

スイスイと軽くて動きもスムーズ!ほんと踊り出したくなるような。

これまで使ったことのあるクイックルワイパーや、今回比較した無印良品のシステム・フローリングモップ。

どれと比べても比較にならないほどスムーズなのが特徴的でした。

そして、髪の毛ゴミや埃に強い!

面白い程良く取れます!

一度かるーく拭いただけで、素足であるいてもサラサラと気持ちいい!

埃や髪の毛ゴミって毎日掃除していても結構気になります。

ララなら、気になったときにサッと取り出して軽ーく拭くだけ。

キレイの維持率が格段にアップしています。

嬉しい〜〜〜〜

そしてなにより感激したのが、狭い隙間に入りまくること。 

この隙間なんと4センチ幅。

f:id:na-make:20190115004622j:plain

クイックルワイパーも入らないこの隙間。

これまでどうしても細かな部分まで掃除できずプチストレスでした。

f:id:na-make:20190115004714j:plain

しかし!スタイルフロアララは入った〜〜〜!!!

f:id:na-make:20190115021143p:plain

悩みの種だった、冷蔵庫と壁の隙間が!!!!キレイになりました。

なんと、33mmまで入るとのこと。これはスゴイ!

クイックルワイパー風!無印良品のシステム・フローリングモップと比較!

f:id:na-make:20190115005305j:plain

嬉しいのが、この幅です。

クイックルワイパー等と比べ10cmも幅が広いので、その分掃除できる範囲が広い!

掃除機と比べても幅が広い為、これがかなりの掃除時間の短縮になることが分かりました。

その他公式サイトの口コミレビューは??まとめてみた!

すぼらな私でも毎日掃除することができて、簡単に便利でレンタルして良かったなと思います。 毎日が習慣になり、掃除しないと落ち着かないと感じるようになりました。 DUSKINに出会えて良かったです!

出典:ダスキンdduet

掃除をサボることがなくなり、気がついた時に、ささっと使えるのが魅力でした。

出典:ダスキンdduet 

ホコリが面白いように取れて、毎日楽しく掃除しています。今のところ掃除機を使っていません。

出典:ダスキンdduet

どの口コミレビューも完全に同意です。

ダスキンスタイルフロアララはどんな人におすすめ?

使ってみたところ、これはぜひリピートしたい!と感じました。

ということで、こんな人にお勧め!
  1. 日中掃除ができない
  2. 埃や髪の毛ゴミが気になる
  3. 素足で歩きたい
  4. 掃除道具を出すのがめんどくさい
  5. 簡単にキレイにしたい

私は子育てをしながらフルタイムで働いている為、日中掃除をすることが出来ません。

ですので、夜でもサッと掃除できて騒音のないモップがこんなにも便利だったとは…と感激しました。

気になるゴミを気になった時にサッと掃除!

掃除道具を出さなくて良い!というのもズボラには嬉しいです。

そして何より、簡単にキレイになる。

吸引力・騒音・軽さを比較しても、マキタのクリーナーよりも優秀だと感じました。

また、マキタのクリーナーは長年使うと充電切れが課題です。

現在買い換えを検討していましたが、しばらくはダスキンのスタイルフロアララを使おう!と思います。

しかし…クリーナーは…リピートしないかも。

普通に掃除機と変わらない程の音もしますし、掃除機で代用可能だと感じました。

お掃除ベーシック3は3つセットで1,860円とややお高い。

フロアモップだけなら、1,000円程度なので、リピートするならフロアモップを選びます。

ご検討中の方は、キャンペーン中なら無料です!急いで!

ダスキン55周年のキャンペーンは2019年3月9日まで!

ここで紹介しても私には一円も入りませんがおすすめなのでおすすめしときます。

ダスキン55周年 - 4週間無料体験

 

無印のシステムフローリングモップって良いの?と気になる方は必ず読んで!!

www.na-make.com