デザイン

【子どもの生活リズム】2週間で早寝早起きを習慣ににする工夫|朝起きない・夜寝ない【個人使用OK・シェアOK】

f:id:na-make:20180613172825j:plain

子どもと大人が楽しく快適に暮らせる為にデザインを使おう!と思い立ち、いろいろグッズを作っています。部屋に飾ったり使う時にも嬉しくなるようなもの。

個人利用であればどのように使っていただいてもokでやっています。何か使われた際には、ブログでお知らせいただいたり、シェアしていただければ嬉しいです。

早寝早起きを習慣に!2週間チャレンジ。

ついつい遅くなってしまう起床時間と就寝時間。ということで今回は【生活リズムカレンダー】を作ってみました。

目標達成目指して親子で楽しく!

目標を決めて、できたらシールを貼って、シールを集めよう!

寝る時間がどうしても遅くなりがちな我が家ではなんとか早寝を習慣にしようとこのカレンダーを使っています。子どもが飽きずにちょうどよく続けられる2週間のチャレンジで生活リズムを整えてみませんか?

シールを集めるだけでも子どもは喜んでくれますが、集めたシールの数でご褒美プレゼントしてもいいかもしれません。

ちょっとしたことですが、シールが大好きな子ども達はシールを貼るのを楽しみにがんばってくれています。

※A3サイズで印刷した場合、枠は2センチ四方なので、2センチまでのシールを買ってください。A4サイズで印刷した場合、枠は1.5センチです。

こちらの文字無しバージョンなら、いろんな用途に使えます。

おけいこの練習や、歯磨きなどの生活習慣。各家庭に合わせて記入いただける文字無しバージョンもどうぞ。

f:id:na-make:20180613172815j:plain

過去配布物のダウンロードはこちら

これまでのアイテムの詳細はこちら