デザイン

【子どものお片付けカード】準備や片付けが出来ない子どもには見える化で解決

f:id:na-make:20180601142810j:plain

イライラしてあれしなさい!これしなさい!というよりも、そう言わなくてもすむ工夫はないかな?と思いはじめたこの企画【KODOMOとデザイン】

当ブログで紹介しているものは、シェアOK、データも無料配布しております。

子どもとお母さん、デザインでみんなが楽になればいい!

これまでにもいくつか子育て中のお母さんに向けて作ってきたアイテム。

言葉がまだ充分に理解しきれない2歳〜小学生までの子ども達にとって視覚で見て分かる!というのはとても大切なことだと思います。

我が家の子ども達も、お片付けや準備にこういったアイテムを使っています。文字を覚えるきっかけにもなり、子どもにとってもわかりやすく。自分が欲しいシンプルかつかわいいデザインの物で作っています。

今回のダウンロードは、お片付けカード!

これまでに作ったものを名刺サイズのカードにしました。

今回ブログ上にある写真はイメージ用に加工したものですが、データ上はA4サイズで簡単印刷出来るようになっています。

カットしやすいように薄く線も入っていますのでご自由にカットしてご使用ください。

商用利用は不可です。

お片づけカードの無料ダウンロードはこちらから

過去配布物のダウンロードはこちら

こんなの欲しいリクエストやアイデアも募集中です

幼稚園児や保育園児が使うものをはじめADHDや発達障害の認知特性、視覚優位のお子さんにも使っていただけるようなアイデアも募集しています。

また引き続き、使ったよ報告、リクエストも募集しています。使ったよ報告をいただいた場合は当ブログでもご紹介いたします〜

お片づけカードを実際に使っていただいた方の声と実例

www.zubora-hana.com

これまでのアイテムの詳細はこちら