ナマケモノの日々

ズボラな主婦の楽する暮らし

【ファミリー向けシンプルライフ】無印良品の扇風機にダイソーのカバーがシンデレラフィット

梅雨時期のじめじめした空気。苦手です。

が、夫はクーラー嫌いの為極力エアコンは使用しないようにしています。ですので、夏は窓を開けての扇風機が欠かせません。今時期部屋干しにも、扇風機が活躍する季節です。

生乾き臭対策の記事はこちらからどうぞ!

www.na-make.com

ということで、今回はダイソートロールで購入した家族向け扇風機おすすめグッズと失敗グッズをご紹介します。 

我が家では無印良品のリモコン付き扇風機を使っています。

昨年買ったものですが、今年も同じ型番のものが販売されていますね。

この扇風機、デザインもシンプルで風も優しく静かで愛用中。DC扇風機も良いな〜と思いましたが、こちらで充分満足して使っています。

扇風機・リモコン付(低騒音ファン・サーキュレーションタイプ)ハイポジション・R30M‐HRB‐W

f:id:na-make:20180708215007j:plain

子どもがいる家庭なら扇風機カバーは必須

子どもがいる家庭なら、指詰め防止に扇風機にカバーを付ける家庭も多いのではないでしょうか。

昨年、カバーを付けずに使っていて何度もヒヤッとすることがあったので今年はカバーを買う事にしました。指以外にも、色々突っ込みたくなるヤンチャなお年頃です。

庶民の味方ダイソーさんに行き、こちらを購入してみました。

サイズのことなんて考えもせずに…なんでもフィットすると思っていました。

f:id:na-make:20180708215948j:plain

シンプルな白。無印の扇風機にも似合いそうです。

が、帰宅後装着してみると…

キツくてなかなか装着できない!!!

どうもファン回りのサイズが一般的なサイズより大きいのかな?

ざっくり計測すると直径38cm厚み12cmでした。

これは買い物失敗したかな…と思いましたが、諦めきれずなんとか無理矢理装着!!

かなり無理矢理装着しましたがおかげでもたつきもありません。まるで何もつけていないかのようにフィット!

f:id:na-make:20180708214531j:plainf:id:na-make:20180708214629j:plain

 まさにシンデレラフィット!で大満足な結果となりました。

ダイソーおすすめグッズの過去記事はこちら

www.na-make.com

同時購入のダイソーの扇風機用【ホコリ取りフィルター】は失敗

いっしょに買ったのは、ダイソーの「ホコリ取りフィルター」

 

f:id:na-make:20180708220928j:plain

扇風機裏にホコリ、めっちゃつきます。扇風機の掃除が嫌いなズボラにぴったり!?と思って購入しました。

赤ちゃんのいる家庭なんかには、ホコリって気になるところです。なかなか良さげ?に見えますよね。

が、こちらは大失敗に終わりました。

その理由はこちら。

  1. 装着した姿がスマートじゃない
  2. 風力が著しく落ちる
  3. すぐ外れる

装着して運転してみると…あれ?

風が来ない…

風力最強にしても風力最弱よりも更に、か弱く微風過ぎる!電力面でも無駄が多そうです。

さらにちょっと触れるとすぐに外れてしまうし良いとこ無し!こちらはかなりおすすめできません。

久々のダイソートロールは一勝一敗に終わりました。参考になれば幸いです。

f:id:na-make:20180708221341j:plain

シンプルな良さが皆無な後ろ姿…

ファミリーだけどシンプルに暮らしたい方に

www.na-make.com

www.na-make.com