ナマケモノの日々

ズボラな主婦の楽する暮らし

【hulu・アマゾンプライムビデオ】大人のためのおすすめ:国内ドラマ7選【高クオリティ・WOWOW「連続ドラマW」他】

/f:id:na-make:20180822121456j:plain

このドラマがすごい!大人に観て欲しい高クオリティドラマ!

これまでもhuluやアマゾンプライムで視聴できるドラマや動画、映画をご紹介してきましたが、今回は、地上波では物足りない!ドラマは楽しいだけじゃない!とお考えの皆さまに高クオリティな日本のおすすめドラマをご紹介!

WOWOWで放送された【連続ドラマW】を中心に、huluやアマゾンプライムで観られるものをチョイス。※【連続ドラマW】はWOWOWで有料放送されているドラマシリーズです。

今回は【連続ドラマW】だけにとどまらず、製作者や俳優陣の情熱が感じられる大人がみたいドラマを集めてみました。

 

こんな方におすすめです。

  • 演技派俳優さんの演技を堪能したい方
  • 人間心理に興味のある方
  • イヤミス含むミステリーやサスペンスが好きな方
  • 衝撃を受けたい方
  • 地上波で放送されるドラマが物足りない方
  • WOWOWで放送されている「連続ドラマW」が好きな方

後半になるほどハードです。初心者は①から見て下さいね。

①若き綾瀬はるかさんと山田孝之さんが初々しい不朽の名作【白夜行

数多くの作品がドラマ化されている東野圭吾さんの名作。まだ若々しい綾瀬はるかさんと山田孝之さんの静かな演技が作品の空気感とマッチしています。

今の山田孝之さんも大好きなんですが、大分ギャップがありますね。

TBSで放送されていたこともあり、残酷なシーンはややぼかされ、マイルドな仕上がりになっています。

小説版とは違う部分も多々ありますが、綺麗にまとめられています。映画化されたりもしましたが、わたしは本作のほうが好きです。

hulu・アマゾンプライムどちらでも無料視聴出来ます。2019.8.20現在

東野圭吾の名作ミステリーを山田孝之綾瀬はるか主演でドラマ化。「白夜行(びゃくやこう)」は、あまりにも残酷な運命を与えられた少年と少女の物語。
幼い頃、初恋の少女を助けるために父を殺した少年と、少年をかばうために母を手にかけた少女が、その後14年間、手に手を取って生きていく。人生のすべてを捧げ続けた少年と、すべてを懸けて応え続けた少女。あまりにも“残酷で、孤独で、純粋な”二人の魂を、14年の愛の軌跡を、山田孝之綾瀬はるかの、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年)のゴールデンコンビで丁寧に描いていく。

松山ケンイチさんが怪演!原作漫画を裏切らない仕上がり【銭ゲバ

 

『●●するズラ!』という台詞、はじめは違和感あるかと思いますが見終わる頃には感慨深くなります。

原作漫画の雰囲気をどうドラマ化するのかと思っていましたが、松山ケンイチさんの演技力のなせる技!なんとも言えない懐かしさや哀愁を感じる独特なドラマに仕上がっています。

この作品で松山ケンイチさんを大好きになりました。最近、玉木宏さんと結婚した木南晴夏さんも出演しています。すっごく良い役なんです。

ほっこりシーンと重いシーンのバランス良く、比較的見やすいドラマです。

huluで無料視聴可能

アマゾンプライムでは¥324で視聴出来ます。2019.8.20現在

これは「愛」なのか?「悪」なのか?原作は、1970年に「少年サンデー」で連載され、その衝撃的かつ哲学的あふれるストーリーで日本中を激震させたジョージ秋山の問題作。貧しく、不幸な生い立ちゆえ「銭ゲバ」となった青年の、この金まみれの世界で生き抜くサバイバル活劇!!「愛」と「悪」をスリリングに、そしてリリカルに描き、「幸福とは何か?」を問う超エンターテイメントドラマ!!

夏帆さんのイメージを覆した【ヒトリシズカ

 

物語の全貌が分からないまま進むストーリー。思わず引き込まれる構成でクオリティが高いドラマ。

安定の新井浩文さんの怪しい演技。似合います。

主演の夏帆さんはこれまで清楚で可愛いイメージでしたが、静かな演技で難役を演じきりイメージを覆されました。

hulu・アマゾンプライムどちらでも無料視聴出来ます。2019.8.20現在

ヒトリシズカ」は「ストロベリーナイト」や「ジウ」を世に送り出し、警察小説作家としても人気を博す誉田哲也が2008年に書き上げ、そのスリリングな展開と巧みな構成で話題を巻き起こした連作警察小説だ。  次々に発生する5つの殺人事件。事件を解決するべく捜査を進める警察だが、それぞれの事件の奥には、共通するひとつの深い闇があった。そして、その闇の中に見えてくるひとりの少女の姿。翻弄される警察は真実にたどり着けるのか…? 場面写真 STORY  住宅街のアパートで、男が、押し入ってきた別の男に射殺される事件が発生する。現場近くに勤務 する巡査部長の木崎が銃声を聞いて駆けつけると、先輩の大村がすでに現場に入っていた。聞き込みや鑑識の結果から容疑者が絞られていくが、木崎は事件の裏にある何かを感じていた。やがて、事件への関与が疑われるあるひとりの少女の影が浮かび上がってくる…。

イヤミスの大先生湊かなえ節炸裂!豪華キャストが演じる【贖罪】

 

映画化もされた『告白』で一世風靡した湊かなえさんの小説3作目をドラマ化した本作は、演技派女優がオムニバス形式で登場し次第に全体像が見えてくる仕掛け。

カンヌパルムドール受賞作『万引き家族』にも出演し、今をときめく女優安藤サクラさんをはじめ、蒼井優さん、池脇千鶴さん、小池栄子さん、どなたも素晴らしい〜こんな豪華キャストなかなか見られません。 

hulu・アマゾンプライムどちらでも無料視聴出来ます。2019.8.20現在

「贖罪」はデビュー作「告白」文庫版が200万部を突破し、映画も大ヒットを記録した湊かなえの3作目の小説。連鎖する悲劇を5人の女性の視点で描き、人間誰もが隠し持つ毒や心の闇を描ききった作品は、またも世に衝撃を与えた。小泉が演じるのは、小学生の娘を殺された母・麻子。15年の時をまたいだ悲劇の中心で、周囲に激情をぶつけ、やがて運命に翻弄されていくひとりの女性を鮮烈に演じる。また、小学生のときに事件を目撃し、「償い」の思いを抱えたまま成長した4人を演じるのは、蒼井優小池栄子安藤サクラ池脇千鶴という演技派女優たち。4人がそれぞれの心の闇に翻弄され、悲劇を引き起こすまでを、どう演じていくかが大きなみどころ。作品の演出を手がけるのは、世界的に高い評価を得ている黒沢清監督。女性たちはなぜ悲劇を連鎖させてしまうのか、「贖罪」とは何か、作品が投げかけるテーマに挑む。(C)2012 WOWOW INC.

安藤サクラさんの万引き家族レビューはこちらから!

www.na-make.com

寺島しのぶさんの存在感ったら半端ない【ソドムの林檎~ロトを殺した娘たち】

松本清張さんの作品のような人間の狂気と孤独、愛憎とミステリー要素てんこ盛り。

寺島しのぶさんの演技だけでも全話観てしまえるくらいのすごい存在感を放つドラマ。

hulu・アマゾンプライムどちらでも無料視聴出来ます。2019.8.20現在

外見の美しさゆえに偽りの愛を受け、それを憎んで自らの顔を醜く整形した女性・恵――。 それとは対照的に、醜さゆえに愛されないと思い、美しい顔へと変貌した女性・万里――。 やがて2人は、被告人と編集者という立場で対峙する。 複数の男性たちを結婚詐欺の果てに殺害した容疑で逮捕された恵。 男性たちは恵に大金を渡してはいたが、理想の女性に巡り合えたと喜び、幸せそうだったと言う。 恵は男性たちが望めばどんなことにでも応え、尽くした。その対価として金品を受け取るのは当然のことだと言う。 だが、恵の供述通り男性たちが自殺したというのなら、幸せの絶頂でなぜ自ら命を絶たなければならなかったのか。 恵が殺害したというのなら、何故殺さなければならなかったのか。 一体、恵はどんな女なのか? どんな人生を送って来たのだろうか……。 連続詐欺・殺害事件の被告人となる恵役を実力派女優・寺島しのぶが熱演。

イヤミスの代表作、尾野真千子さんの演技力を堪能できる【フジコ】

huluで公開されたオリジナルドラマですが、現在はレンタルやアマゾンプライムビデオでも公開されています。公開されてから10回は観ました。

かなり残酷なシーンも多い為、子どもを育てる方にはキツい表現も多いですが、これぞイヤミス

尾野真千子さんの演技力を存分に楽しめる作品です。

hulu・アマゾンプライムどちらでも無料視聴出来ます。2019.8.20現在

一家惨殺事件のただひとりの生き残りとして、新たな人生を歩み始めた十歳の少女。だが、彼女の人生は、いつしか狂い始めた。人生は、薔薇色のお菓子のよう…。またひとり、彼女は人を殺す。何が少女を伝説の殺人鬼・フジコにしてしまったのか?あとがきに至るまで、精緻に組み立てられた謎のタペストリ。最後の一行を、読んだとき、あなたは著者が仕掛けたたくらみに、戦慄する!

⑦実力派俳優が人間の闇を演じきる【罪と罰

ドラマで爽やか青年を演じて以降、お人柄も素敵でどんどんCMなどでも見るようになった高良健吾さんですが、この作品の演技はCMのイメージとは真逆です。

哲学的で重い話が好きな人にとってはかなり見応えがあるドラマです。

HULU・アマゾンプライムどちらでも無料視聴出来ます。2019.8.20現在

世界文学史上に残る名作、ドストエフスキーの「罪と罰」。重厚な哲学的テーマをもち、スリリングなサスペンスでもある大作の、実写映像化に挑む!
基になるのは、落合尚之が原作を現代日本におきかえて翻案した漫画「罪と罰 A Falsified Romance」。ひきこもり、援助交際などさまざまな事象を巧みに取り入れ、歴史的名作を見事に現代社会と融合させた傑作コミックだ。罪を犯す主人公・裁弥勒(たち みろく)を演じるのは注目株・高良健吾不幸中毒の一面と聖母像をあわせもつ複雑なヒロイン飴屋英知香(あめや えちか)役は、人気女優の水川あさみ。ほか、今注目の実力派俳優陣が揃っている。
「人はなぜ人を殺してはならないのか」「人間が他の動物と異なる存在である根拠は」
人類普遍の問題に挑む衝撃の問題作が、今、幕を開ける。

海外ドラマのおすすめならこちら!

www.na-make.com

ぜひ無料トライアルで見ちゃってください!