ナマケモノの日々

ズボラな主婦の楽する暮らし

初心者ハマりすぎ注意!おすすめ長編海外ドラマ【日本語吹替・アマゾンプライムビデオ・hulu無料体験】

hulu大好き!アマゾンプライムビデオ大好き!

huluのヘビーユーザーです。もう何年も契約していますが、間違いなく毎月元取っています。さらに知らない間に加入していたアマゾンプライムでプライムビデオに出会ってからはドラマ・映画・動画三昧な毎日を過ごしています。

そろそろ夏休みですなあ。無料登録しておすすめ海外ドラマ観ませんか?

海外ドラマは苦手でした。

  • 顔がみんな同じに見える。
  • 名前が覚えられない。
  • 登場人物が多い。
  • 日本映画や、日本のドラマの空気感が無い。

などの理由からです。

ですが、大好きなhuluで日本ドラマを見尽くしてしまい、暇つぶしになにげなく見始めた長編海外ドラマ。

予想を大幅に裏切り、見事ハマりました。一度ハマってからはいくつか同系列のドラマを見るようになりましたが、どうもハマれるものと、ハマれないものがあります。

どうも夢中になれる物には特徴があるんですね。

わたしは仕事や集中しながら作業をしたいときにドラマを聞きながして見ています。ということもあり、吹き替え版かつ、聞くだけでも楽しめるものに限定されています。

もちろん、聞いて面白かったものはきちんと見直しますよ。

毎日8時間仕事をすると、日本ドラマはすぐに見終わってしまいます。ですが、海外ドラマの良いところは長編シリーズになっているところ!

普段海外ドラマを見ないけれど、長期の休みや暇な方におすすめの長編かつハマれる日本語吹き替え版がある海外ドラマを、わたしがハマった順にご紹介したいと思います。

毎日がゾンビ!【ウォーキングデッド】

ウォーキング・デッド」はロバート・カークマンのアメコミを原作にしたサバイバルドラマ!ゾンビ物にありがちな脅かし系ではなく、ゾンビだらけのアメリカを舞台に個性豊かな主人公たちが生き抜いていく姿を描いています。

はじめてハマった海外ドラマでした。

全然興味の無いゾンビ。それなのにハマってしまうのは先の読めないスリルある展開あってこそ。登場人物がガンガン退場していくドラマってコレまで観たことなかったので、もの珍しさもありました。

そしてなんといっても、登場人物の1人であるダリルが魅力的。ツンデレで渋いおっさんです。

なかなかエグいシーンもありますが、とはいえゾンビですからリアルなようでファンタジー。しかし、あまりに夢中になりすぎて、普段の生活の中でもゾンビを意識しすぎてしまうほど。もし、今ゾンビが来たらどう逃げるか。どう生き抜くか。なんて事を考えてしまう日々が続きました。

あまりのハマりっぷりに3度は全シーズン観ました。

シーズン7以降は吹き替え版がまだ出ていませんが、それまでの面白さでついつい字幕版を見てしまったほど。シーズン8ではすっかりつまらなくなりますが、そこまでの疾走感は半端ないです。でも、あまりのつまらなさに次のシーズンは観ないかもしれない…いや一応観るけど、気が乗らない。とはいえ、前半はハマること間違いなし!ですよ。

アマゾンプライムでは字幕版しかありませんが、huluでは吹き替え版有ります!

※2017.7.13現在

 

ファンタジー大嫌いだったけどハマった【ゲームオブスローンズ】

 

ゲーム・オブ・スローンズ』(原題:Game of Thrones)は、ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたHBOのテレビドラマシリーズ。中世ヨーロッパに類似するがドラゴンや魔法が存在する架空の世界において、多くの登場人物が入り乱れる群像劇である。

ウィキペディアより引用

ファンタジーって大嫌いだったんです。ここで言うファンタジーってのはドラゴンが出てきたり、魔法が出てきたりするやつです。

ドキュメンタリー大好きなんで、ドラゴンなんて出てきたら萎えちゃうんです。

でも!これはハマりました。雰囲気で言うとロードオブザリングのもっと壮大版です。

はじめは壮大すぎてついていけませんでしたが、シーズン1を見終わる辺りからすっかりその世界観に夢中になりました。

なんと言っても緻密に練られたストーリーと世界観。衣装や小道具もこだわっているのが観て分かります。

Google先生でググって登場人物をチェックしたり世界観のお勉強までしながら、どんどんハマっていきました。

こちらも登場人物が魅力的。甲乙付けがたいほど、どのキャラクターも魅力的ですが、なんといっても小人のティリオンが頭良くてしびれる!

これも3度は全シーズン観ました。2019年には完結予定なので放送されるのを楽しみにしています。

huluでもアマゾンプライムでも吹き替え版有ります。

※2017.7.13現在

 

刑務所入りたい!!とは思わないけど【ウェントワース女子刑務所

 

主人公のビー・スミスは、虐待を続ける夫への殺人未遂の容疑で、ウェントワース女性刑務所へと送り込まれる。女囚たちが独自の社会を築くその小さな塀の中では、外の世界の常識は一切通用しない。ビーは娘に再会できることだけを励みに、身体と頭を使い、激しい権力争いをうまく利用しながら、曲者だらけの刑務所生活を生き抜くことを決める。だが、ある日、刑務所長が殺される事件が発生し、ビーは無実の容疑をかけられてしまうー

ウェントワース女子刑務所 Wikia | FANDOM powered by Wikia

はじめは期待していなかったのですが、海外ドラマを観る中でよくチェックするようになったブログで面白い!と絶賛されていたので観てみました。

シーズン1の後半からどんどんストーリーが展開していき、シーズンが進む事にどんどん面白くなっています。

囚人達はもちろん、看守達の苦悩や弱さも垣間見え、こちらもキャラクターが魅力的です。キャラクターの魅力はドラマの面白さと比例していますね。

特に、サイコパスの看守長が出てきてからの面白さは抜群です。ハラハラドキドキあり、性の多様性あり、でも比較的グロシーンは無いため女性でも楽しめると思います。

こちらは全シーズン2回視聴。

こちらはhuluでのみ視聴可能です。もちろん吹き替え版有り。

※2017.7.13現在

 

賞をとった話題&衝撃作【ハンドメイズ・テイル】

www.happyon.jp

ギレアデ共和国の侍女オブフレッド。彼女の役目はただひとつ、配属先の邸宅の主である司令官の子を産むことだ。しかし彼女は夫と幼い娘と暮らしていた時代、仕事や財産を持っていた昔を忘れることができない。監視と処刑の恐怖に怯えながら逃亡の道を探る彼女の生活に、ある日希望の光がさしこむが……。自由を奪われた近未来社会でもがく人々を描く、カナダ総督文学賞アーサー・C・クラーク賞受賞作。解説/落合恵子

小説が原作の本作は、以前にも映画化された作品。プライムタイムエミー賞で2017年にドラマ作品賞を受賞した話題作がhuluで独占配信されています。

まだhuluではシーズン1のみの公開ですが、本国ではシーズン2が放送中。

長編ドラマとして紹介するのはちょっと違いますが、かなりの衝撃作でした。

ディストピアの世界が、まるでドキュメンタリーを見るかのようなリアルさで描かれています。女性であれば1度は観ておきたい作品です。

小説も気になるなあ。

huluでのみ視聴可能。吹き替え版有り。

※2017.7.13現在

 

現在はこれ!行動心理が面白い【クリミナルマインド】

 

行動心理学を元に異常犯罪事件で犯人を捜すFBIのチームを描いたドラマ。

FBIの行動分析課(Behavioral Analysis Unit、BAU)のメンバーたちが、犯罪者たちをプロファイリングし、犯罪心理を読み解き、事件の解決に挑む。番組の始まり(か終わり)に格言を引用する登場人物のナレーションが入る。なおBAUはFBI内に実在する。

ウィキペディアより

1話完結しながらも、チームの面々の背景も描きながらストーリーが進みます。

異常犯罪を犯す犯人の悲しさや、人を救う事の難しさなんかも描きます。事件解決後も後味すっきりしない感じも魅力。

日本の犯罪捜査系のドラマって、犯人わかっちゃうじゃないですか。

このドラマはそれがないんですよね。もちろん、初めから犯人目線で進むストーリーもあるのでその場合は除きますよ。徐々に明らかになっていく犯罪の様子がスリル満点で夢中になっています。

結構残虐なシーンも多いのですが、こちらも登場人物のキャラクターが良い味出しまくり、中和させてくれています。このドラマではリードにガルシアといった素敵キャラクターに夢中です。

番組のはじまりか終わりに出てくる格言がかなり響く言葉ばかり。一見の価値ありです。

アマゾンプライムでは字幕版しかありませんが、huluでは吹き替え版有ります!

※2017.7.13現在

 

シーズン途中で脱落した海外ドラマ

最後まで観ておらず脱落しているドラマです。

こうしてリストアップしてみると、観てみたいものは結構まだあります。

思い入れを持てるキャラクターが出てこないとなかなか続かないことがわかりました。

  • ダウントンアビー
    シーズン3で脱落。展開が平坦なのか途中で飽きた。
  • ボーンズ
    同じ系列ならクリミナルマインドのキャラクターが良い。
  • ホームランド
    シーズン3で脱落。面白かったんだけど。なんでだろ。
  • チャンネルゼロ キャンドル/コーヴ
    つかみは良かったんだけど。なぜか続かない。
  • アウトランダー
    なんか惜しいかんじ。
  • ザ・パス
    一瞬で脱落した。

 

ぜひ無料体験で見ちゃってください!

無料体験で見ることができます!夏休みやお盆休みにガッツリ見ましょう! 

 

恐竜男児向けのおすすめ映画と動画はこちらから。

www.na-make.com