ナマケモノの日々

はやく人間になりたいナマケモノの雑記

ランドセルも!?恐竜好き男児におすすめのグッズ【通園・入園・入学】

f:id:na-make:20180521124736j:plain

我が家の息子は3歳頃から恐竜に興味を持ち始めました。

もうすぐ5歳になりますが、現在も恐竜熱は続き、読む絵本も恐竜物、服の柄も恐竜、毎日恐竜の絵を描き、毎日恐竜図鑑を見て、毎日BBCの恐竜物の動画を見ています。

なにが息子をそこまで夢中にさせるのかはわかりません。男児の生態は摩訶不思議。

そしてなにより困るのが、保育園で使う用品などを買うときには必ず「恐竜にして!」と恐竜柄を要求してくること。もはや恐竜であれば何でも良いようです。

が、わたしにとっては何でも良くはない!機能性、デザイン性だって気になります。

恐竜柄の服はよく見かけますが、保育用品となるとなかなか見つからずいつも探すのに一苦労しています。先日も、プールバッグをリクエストされ探しに探しました。

そんな恐竜男児を育てている方の為に、我が家で使っているおすすめの恐竜グッズや、恐竜柄取り扱いのあるおすすめキッズアパレルブランドをご紹介します。

 

 

通園の必需品、水筒ならこれ!

水筒の定番ブランド(象印サーモス・タイガーなど)から出ている恐竜柄の水筒はこれだけでした。数年は使う事を考えると、耐久性や機能性も重要。となるとやっぱり定番ブランドがベターです!男児が喜ぶこと間違いなしの恐竜柄でありながらも、ぱっと見迷彩柄。0.62Lなので、3歳頃〜小学生低学年まで使えるかな。

 

お弁当は中も外ももちろん恐竜。

たまたまスーパーで買ったこの恐竜ホイル。おにぎりをこれで包むとおいしいそうです。そうかいうかい。買い足しておくよ。

お弁当箱は恐竜以前に好きだったTOMICAのアルミの物を使っています。が、絵がはがれてきたので防水ステッカーでリメイク予定です。

 

ループ付きタオルならこれ! 

なんと今治タオルの恐竜タオル。ポップな恐竜柄はよく見かけますが安っぽくて買う気にならないんですよね…これはリアルタッチの恐竜!肌触りもGOODです。

 

【かわいい系恐竜なら】kladskap(クレードスコープ)

kladskap(クレードスコープ)公式通販サイト | NARUMIYA ONLINE | ナルミヤオンライン

毎年何かしらの恐竜グッズを展開しています。リアルタッチではなく、デフォルメされたちょっとかわいい系の恐竜です。4歳の現在はリアルタッチが好きですが、子どもが小さな内はこちらのブランドのお世話になりまくりました。

 

【え、マジ?ランドセルもあるよ!】Hakka kids(ハッカキッズ)

kids & baby | HAKKA公式オンラインショップ

毎年恐竜グッズが出ています。Tシャツなどの服はもちろん、レインコート、傘、長靴、リュックやプールバッグなどの雑貨も豊富!シルエットだったり、デザインされたリアルタッチの恐竜が多いです。

まさかのランドセルもあります!もしも小学生になるまで恐竜熱が続いてもこちらは見せない様にしたい…

 

恐竜もの取り扱いキッズアパレルブランド

その他、恐竜物の商品を購入したことのあるキッズアパレルブランドだと、ユニクロ、GAP、BRANSHES、3can4on、HusHusHなどがあります。

恐竜好き男児の好みに合わせてチェックしてみてくださいね。

 

応援されると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村