ナマケモノの日々

はやく人間になりたいナマケモノの雑記

【2018アドセンス申請2週間で審査通過】ブログをはじめて46日目報告

f:id:na-make:20180511165446j:plain

ブログをはじめて46日目です。たぶん。

はてなブログPROへ移行しアドセンス申請してから2週間。昨日ようやくアドセンス様が起動してくれました。審査画面に、通常1日で審査終了しますなんて書いているから途中焦りすぎて申請をキャンセルし体制を整え再申請しました。

ですので、実質再申請から1週間程度の審査日数、なんで通常1日で審査終了なんて書いてあるのか謎です。

 

www.na-make.com

 

当初はアドセンス導入の為にメールアドレスを取得しただけでしたが、再申請前に追加した内容が以下の内容です。 

  • プライバシーポリシー追加
  • グローバルナビゲーション追加
  • お問い合わせフォーム追加

 

現在のアクセス等はこんなかんじ。

これからアドセンス申請を予定している方に何かの参考になれば幸いです。

f:id:na-make:20180515093855j:plain

f:id:na-make:20180515093857j:plain

  

46日以前のわたしはブログを書いていて何か良いことあるのかな?書く意味ある?なんて思っていました。現在たった46日間ですがこうしてブログを書き始めて、良かったな〜と思う事もあるので、今回はブログを書いて変化したことについて書いてみます。

  

新しい知識が増えた。

初めは誰でも初心者です。やっていきながら覚えていくことってたくさんあります。ブログのカスタマイズ、アドセンスアクセス解析など、ブログをはじめるまでは全く知らなかった知識ですが、たくさんの方のブログを参考にチャレンジすることができ、新しい知識が増えました。

 

これまでの経験が活かせてる。

生きているとまあ誰でもいろんな経験をしますよね。チャレンジしたり、藻掻いたり、失敗もあれば成功もあって、そこから学ぶこともあったはずです。ブログを書くことで同じように現在悩んでいる方に、1つの事例として紹介することができます。まるで人間図書館!

 

視点が変わった。

何かしらのアンテナに引っかかる事を記事にしていく為、物の見方が変わったように思います。 何気ない日常の中にも新しい発見があったり、挑戦してみよう!という思いにさせてくれています。文字にすることで頭の中も整理され、自分の考えがクリアになりました。

 

意外と読んでもらえる。

おそらく、今わたしのブログを読んでくれている人のほとんどが面識のない人。知らない人に自分の絵や文章を読んでいただける機会なんてめったにありません。書いた内容に対し反応があることもうれしいです。ワードプレス無理だったんで…はてなブログでよかったポイントでもあります。

www.na-make.com

 

個人的な変化と問題点。

個人的な部分でも変化がありました。なんといっても絵を描くようになったこと。これにはiPad様の貢献が大きいと思います。気軽すぎるiPadはパソコン買うよりずっとおすすめできます。

そして問題点もあります。どうやら書くことが嫌いでないのでギリギリの時間まで粘ってしまいます。子どものお迎えの時間が少し遅めになっており、こりゃこりゃというかんじです。ある程度書く時間を制限する必要がありそうです。

 

  

応援されると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村