ナマケモノの日々

ズボラな主婦の楽する暮らし

ゴールデンウィーク明けにアクセス元サイトの傾向がすっかり変わっていた件

f:id:na-make:20180507110824j:plain

GW明けに感じたブログ生活の課題

平日毎日必ず行っている仕事の隙間時間にブログを書いています。なんでも長続きしないわたしですが、現在までなんとか継続できていました。

が、ゴールデンウィーク中は上手く時間のやりくりができずブログ書く余裕無し。 日常の中に組み込むのは効果的でしたが、長期の休みでは非日常が続くわけで。その中でどのように継続していくのか、習慣化していくのか模索しています。

 

GW明けアクセス傾向にも変化が

そんな中、これまで【はてなブログ】からのアクセスがほとんどだったわたしのブログに少し変化がありました。

 

じゃーん!

 

f:id:na-make:20180507111022p:plain

 

どなたかがTwitterで紹介でもしていただいたのでしょうか?ありがとうございます。

iPadをおすすめする記事へのアクセスが飛躍的に伸び、全体のアクセス傾向の中でもトップに躍り出ました。ピヨピヨ。ということで今日は鳥の絵。

実は、この記事初期に書いていたもののタイトルを変更してみたんです。内容は変更無しなので、やはりタイトルって重要なのかも。

 

www.na-make.com

 

これまで一切なかった、ヤフーやグーグル検索も出現。

GWの姫路城、姫センなどの関連記事にアクセスいただいたようです。まあ、これはそうなるかなと思っていました。

その他はぼちぼちですね。全体のアクセス自体は低迷中です。

またしばらく日常が続く為、ブログ更新のペースも維持できるようになるのかなと思います。マイペースと初心を忘れず。

 

そして、未だに音沙汰のないグーグルアドセンス

アドセンス様の審査結果がいっこうに届きません。うっかり者なので、何かを間違っているのかもしれません!が、調べる時間が無いためこれも課題のまま放置。

アクセスが上がっても、アドセンス様が相手してくれないんじゃ意味無いような気分にもなりますが、焦りは禁物です。今見ていただいている方に楽しんでいただける記事を書くどー