ナマケモノの日々

ズボラな主婦の楽する暮らし

【おすすめ洗顔石鹸】ストレス汚肌・ニキビ肌が劇的に改善|NANDAMO PREMIUM:ナンダモプレミアム

ニキビ汚肌歴15年でした。

思春期にはそこまでニキビには悩まされていませんでしたが、いわゆるストレス性の大人ニキビに15年間悩まされていました。職場は残業も多く一応ストレスが溜まりやすい環境でしたが、それだけではなく食事や体質もあると思います。30代にもなればニキビなんて出来ないと思っていましたがそんなこともなく。常に悩まされていました。

それはもう、ありとあらゆる汚肌グッズを買い皮膚科にも通いましたが、劇的に改善することはありませんでした。汚肌がストレスでさらに汚肌になっていくというもうすさまじい悪循環。若くて良い時期を全てニキビにつぶされました。

 

15年経ってようやく良い石けんに巡り会いました。

わたしはTゾーンがベタ付きやすく、頬などは部分的にかさつく混合敏感肌です。おでこにはニキビはほとんどできず、鼻や顎周りの毛穴がつまりそこにニキビが出来るという流れ。毎日お手入れをしても、調子が良い日はほとんどありませんでした。敏感になった肌は隠すための化粧品でさらに荒れ、最終的には自然派の石けんに行き着きました。荒れは収まりましたが、余計に毛穴が詰まり、ときどきパックやピーリングをしてその場を凌ぐというかんじでした。

 

つい、二ヶ月前までは。

 

出会いはたまたま良く服を買うショップのおまけでいただいたもの。初めてみたときは何じゃこりゃって思いました。粘土のような、子どもの作ったお団子のようなテクスチャ。疑いながら1回使ってみてその使用感に驚きました。自分に合う良い物ってあるんですね。本当に劇的に改善しました。みるみるうちにニキビが出来なくなり、ニキビ跡も徐々に無くなっています。たまにニキビが出来ることもありますが、忘れてしまうくらいすぐに治ります。

とにかく、同じように悩みを抱えている方におすすめしたい!!!

決して怪しい商品ではありません。←逆にあやしい

 

その商品とは…

 

 

変な名前、ナンダモプレミアム。

全ての原料が植物で、当然界面活性剤や保存料もはいっていません。洗顔はもちろん、洗髪、ボディも洗えます。全身使うとコスパ的には厳しいので洗顔とボディをたまにというかんじで使っています。これ、自然派なのにも関わらず、洗浄力がすごいんです。

一度使うと毛穴という毛穴を全部をひっくり返して洗ったかのようなすっきり感。

あまりの洗浄力に保湿はぬかりなくしなければなりませんが、植物原料の為か洗顔後突っ張ることはあっても荒れることはありません。

お試しサイズもあるので、一度は試してみて下さい。