ナマケモノの日々

ズボラな主婦の楽する暮らし

【美白・おすすめハーブ石鹸】ストレス汚肌・ニキビ肌が洗顔で劇的に改善|口コミレビュー|韓国で人気のNANDAMO PREMIUM:ナンダモプレミアム

ニキビ汚肌歴15年でした。

思春期にはそこまでニキビには悩まされていませんでしたが、いわゆるストレス性の大人ニキビに15年間悩まされていました。

職場は残業も多く一応ストレスが溜まりやすい環境でしたが、それだけではなく食事や体質もあると思います。

30代にもなればニキビなんて出来ないと思っていましたがそんなこともなく。常に悩まされていました。

それはもう、ありとあらゆる汚肌グッズを買い皮膚科にも通いましたが、劇的に改善することはありませんでした。

汚肌がストレスでさらに汚肌になっていくというもうすさまじい悪循環。若くて良い時期を全てニキビにつぶされました。

 

 

わたしの肌の基本情報

わたしはTゾーンがベタ付きやすく、頬などは部分的にかさつく混合敏感肌です。

おでこにはニキビはほとんどできず、鼻や顎周りの毛穴がつまりそこにニキビが出来るという流れ。

毎日お手入れをしても、調子が良い日はほとんどありませんでした。

敏感になった肌は隠すための化粧品でさらに荒れ、最終的には自然派の石けんに行き着きました。

荒れは収まりましたが、余計に毛穴が詰まり、ときどきパックやピーリングをしてその場を凌ぐというかんじでした。

 

ナチュラルコスメ【ナンダモプレミアム】ってどんな石鹸?

ナンダモプレミアムはハーブを練って固めただけの石鹸です。

f:id:na-make:20181005142120j:plain

ナンダモ プレミアムは、毛穴の奥の皮脂を絡め取るハーブ、ヒポファエラムをベースに、多種の植物を贅沢に使ったソフトピーリング作用のあるソープです。自然のハーブがもつ力強いはたらきを駆使しているため、天然の力だけで、ケミカルな成分を使ったメイクアップ料、マスカラやラメの

入ったアイシャドウなど、濃いアイメイクまで、肌に残さずクレンジングすることが可能なのです。洗浄力が高く、洗い上がりもスッキリするので、もちろんダブル洗顔は不要。

ナンダモプレミアム公式サイトより引用 

NANDAMO PREMIUM

 

ナンダモプレミアムのおすすめポイント!

全ての原料が植物
当然界面活性剤や保存料不使用
洗顔はもちろん、洗髪、ボディも使用可能
メイクも落とせてダブル洗顔不要
自然派なのにも関わらず、洗浄力抜群
シニアから子供まで使える

 

石鹸の成分はこちら!

ヒポファエラムノイデス=サジー(沙棘) 50%

毛根に詰まった脂や垢を無くす効果があり、頭皮の健康に必要な必須栄養分を供給します。

アロエベラ葉 20%

昔から百薬の長と知られ、細胞の再生、血行の促進、免疫力の強化、炎症の沈静等を通して、 皮膚の新陳代謝を促進します。

イラクサ葉(ネトル) 10%

アレルギー性の湿疹に効果あると知られています。 また古来より、ネトルの根を煮た水に頭を浸すと、毛髪が丈夫になり、フケ・脱毛を予防する 効用が知られています。 また、煎じ液を日常の洗髪やコンディショナーとして伝統的に用いられます。

ローズマリー 3%

頭垢の抑制、殺菌、洗浄効果、抗菌作用、血行促進など様々な効果で知られています。 マッサージオイルとしては、関節や筋肉の痛みの緩和に用います。 頭皮をマッサージすると髪の発育を促します。頭痛にはこめかみに用います。

カミツレ(カモミール) 3%

かゆみを伴う湿疹、口腔炎、咽喉炎、抗炎作用、ストレスに効果があると知られています。

クマツヅラ(パーペイン) 3%

炎症、止血、精神安定、鎮静作用があり、傷、皮膚病の消毒薬として使われています。

その他成分

ホホバ種子油5%、レモン:2%、ローズマリー油:2%、カミツレ油:1%、ブドウ種子(グレープシード):1%

ヘアメイクアップアーティストや韓国で人気!

韓国で大人気となり700万個売れたとか…

また、ヘアーメイクアップアーティストの小松和子さんが愛用していることで有名です。

これは石けんのようで石けんではない洗浄料。 ヨモギ餅のような粘土のような柔らかいハーブの塊です。 ちぎって使うもよし、お団子のようにまるめて濡らして使うもよし。 とにかくハーブの塊というのが面白い。 これ、はっきり言って私は大好きになりました。 ヘアーメイクアップアーティストの小松和子さんブログより引用 

Natural Cosme Producer / Kazuko Komatsu

 

一生のうちで使う石けんの一つにぜひ使ってみてもらいたい商品です。 たぶん私はかなりリピするかも。

ヘアーメイクアップアーティストの小松和子さんブログより引用 

Natural Cosme Producer / Kazuko Komatsu

 

 

 

わたしと【ナンダモプレミアム】の出会いは、たまたま良く服を買うショップのおまけでいただいたものでした。

 

ナンダモプレミアム著者の体験レビュー

全身使うとコスパ的には厳しいので洗顔とボディをたまにというかんじで使っています。

粘土のような、子どもの作ったお団子のようなテクスチャ。

粘土のような質感で、植物の繊維が残っていたりとこれまでに見たことのない不思議な洗い心地です。

ですが、疑いながら1回使ってみてその使用感に驚きました。

みるみるうちにニキビが出来なくなり、ニキビ跡も徐々に無くなっています。

自分に合う良い物ってあるんですね。本当に劇的に改善しました。

たまにニキビが出来ることもありますが、忘れてしまうくらいすぐに治ります。

とにかく、同じように悩みを抱えている方におすすめしたい!!!

決して怪しい商品ではありません。←逆にあやしい

 

一度使うと毛穴という毛穴を全部をひっくり返して洗ったかのようなすっきり感。

あまりの洗浄力に保湿はぬかりなくしなければなりませんが、植物原料の為か洗顔後突っ張ることはあっても荒れることはありません。

 

ナンダモプレミアムのお買い物はこちらから。

60gで3,500円程度と高めに思えますが、コスパは良し!

洗顔用として約2ヶ月分、洗髪用として約1.5ヶ月分、洗顔・洗髪両方でご使用の場合は、約1ヶ月分を目安にご使用いただけます。